背中脱毛を1人で行なうための万全の用意?!

背中には除毛クリームを使いましょうか。ただ、ムラを作らずに均一にクリームを塗れるか、です。
背中脱毛にカミソリ使うにしろ、クリーム使うにしろ、塗りムラ、剃りムラがあれば、キレイな背中には見えないもの。
それにムラができてるからってムラ部分だけ塗りなおすこともしないほうがいいだろうし。

あれ~ここだけどうしても剃りにくいなあとカミソリあて過ぎれば、赤くもなるでしょ。
傷つけるリスクも多くなる。背中脱毛はカミソリだろうが、クリームだろうが、なんと難しい脱毛部位でしょうね。
それだけに、いい除毛クリームも必要だし、万全の用意で望まなければならない背中脱毛かしら。

まずクリームは、ヴィートとかパイナップル豆乳クリームなんかが多く使われるようですよ。
もちろん、背中に使うより先に、腕や脚で除毛試験しておかなければいけないでしょうが。
もしかしたら、痛みも痒みもないのに赤ボツができるかもしれないもの。

それに除毛できてる気がする・・・ではなく、除毛できた!と目視していないとクリーム使う意味もないから。
それと、1つの鏡に背中を映す、手鏡で後ろの鏡を映して見る、じゃ、どっちも遠目でしか見れないわ。
除毛確認のためにも、間近に見れる腕や脚での除毛試験よね。まあ、背中は産毛程度だけど、産毛くらいの薄い短い毛、腕にもあることはあるでしょ。